« Wed. 25. February | トップページ | Mon. 09. March »

Mon. 02. March

Photo_3

うーん寒いっsnow昨日の夜から、この冬一番のsnow stormtyphoonがアメリカ北東部にやってきました。今日はバスも運休、学校もお休み、ニューヨーク市長さんがスピーチしちゃう程の大騒ぎ。"Comes in like a lion and out like a lamb." (ライオンleoのようにやってきて、子羊ariesのように出ていく)と言われるらしい3月、まるでその通りの幕開けとなりました。もちろん、雪の影響は、300便を超す飛行機の欠航など、たくさん出ているのですが、ニューヨーカーたち、みんなのために一生懸命働いていますcoldsweats01まず、4500人の清掃局の人たちが交代で、1600台の雪かき機を清掃車に付けて24時間以内にニューヨーク市中の全て(!)の道路や橋の雪かきをする。で、500台近くの塩撒きマシーンで、13万トン以上の岩塩を道路、橋、トンネル、駐車場、滑走路などに撒く。同時に、ホームレスの人たちをできる限りシェルターに入れて・・などなど、ニュースを見て感心してしまいましたsign01そんなみなさんに感謝しつつ、私は生徒さんのレッスンもキャンセルし、ちゃっかり一日お家で、練習したりお掃除をしたりして過ごしましたsmileさっきお友達と話したら、外は本当に寒くて、道は凍りはじめているとのこと、アメリカ北東部在住の皆さんは、あったかくしていましょうねcafe

|

« Wed. 25. February | トップページ | Mon. 09. March »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Wed. 25. February | トップページ | Mon. 09. March »