« Sat. 31. August | トップページ | Tue. 07. October »

Wed. 04. September

先月のスイートベイジルでのコンサートでの1曲、「La Clave del Vient」がyoutubeにのりましたhappy01この曲は、アフロ・キューバンの音楽を演奏する上で最も大切なClave(クラーベ)というリズムをモチーフにした曲で、ドラマーのビーヴァーがフルートとドラムセットのために書いてくれた曲です。普段旋律をメロディックに演奏することが多いフルートなのですが、この曲ではリズムが命flair前のめりにならないように、かつ遅れないように・・、そしていつもクリアにと、なかなかタイヘンな、そしてとっても楽しい経験でしたnote
イントロの超かっこいいドラムソロと曲の2パートに分かれています。お楽しみいただけたらウレシイですconfident

「La Clave del Vient Part 1」
「La Clave del Vient Part 2」

|

« Sat. 31. August | トップページ | Tue. 07. October »

コメント

Kaori ⇨ 本瀬正弘さま
コンサートに足をお運びいただきましてありがとうございました!

Kaori ⇨ Kolyaさま
youtubeを見て頂いたのですね。ありがとうございます!めちゃくちゃ才能豊かな素晴しいミュージシャンたちに支えられながらの楽しいコンサートでした。次回はお時間が合えばぜひいらしてくださいね♪

Kaori ⇨ くろさま
どうもありがとうございます☆

投稿: Kaori | 2008年10月 7日 (火) 14時51分

お久し振りです。
お元気でしょうか?
変わらぬご活躍嬉しく思っております。

投稿: くろ | 2008年9月30日 (火) 18時45分

日本では演奏を聴く機会も決して多くはない本格的なラテンのフルート-映像ながら緊迫感をも伝わるようです。是非、今度は直接藤井さんの演奏を聴けたらなと思います。

投稿: kolya | 2008年9月21日 (日) 05時16分

スイートベイジルでのコンサートで聞かせていただきました。聴いている方も緊張?しました。凄かったです。

投稿: 本瀬正弘(お母様の弟子の後輩の笛吹き) | 2008年9月 5日 (金) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Sat. 31. August | トップページ | Tue. 07. October »