« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

Sun. 27. July

私の住むエリアは、たくさんの人種が混在していることで有名なのですが、中でも多いのがコロンビア人。数日前から、私のアパートの真ん前を通る歩道と車道の間に警察の柵が置かれたりしていて、何が起こるのかと思っていたら・・・

Ts3e0279

Ts3e0280

Ts3e0281

今日はコロンビア祭りbeershinehappy01ということで、朝から歩道は人でいっぱいsign03私のアパートの周りの道は全て通行止めmotorsportsで、ニューヨークに住むコロンビア人たちの職種別パレードが繰り広げられました。
NYPD(ニューヨーク市警察)、NYFD(ニューヨーク市消防署)も含めてたくさんのパレードカーが行き交って大賑わい、さすがラテン人、本当にあっぱれな盛り上がり様でしたhappy02happy02happy02

| | コメント (2)

Sat. 19. July

NYは暑い暑い毎日が続いています・・と書き始めてみたものの、きっと東京はもっと暑いんだろうなあcoldsweats02皆さまお元気ですか?
ここ10日程、インターネットの調子が悪く、接続できたりできなかったり・・。きのうやっと、インターネット屋さんに来てもらいました。結局はモデムの故障だったんだけど、使い始めて1ヶ月で壊れちゃうあたり、なかなかアメリカだなあ、と思いましたbleahでも、外国でストレスをなるべく少なく生活するために大事なことは、日本と比べないこと(笑)。「なんて感じの悪い店員さんっ、日本じゃありえないわっannoy」とか、「ちょっと、この地下鉄、15分前には到着してるハズじゃ??日本だったら、山手線が3分遅れただけで、"ただいま当電車は3分遅れて運行しております。お客様にはお忙しいところご迷惑をおかけして大変申し訳ございません"なんていうアナウンスが流れるのにっannoy」などなど、比べ始めるときりがないのです。なのでここは思い切って、『郷に入っては郷に従え』精神で、ゆる〜く気楽〜にいくのがイチバンflairwink
と、いうことで、アメリカンライフを楽しんでいる私なのですが、先日日本のスーパーマーケットに行ってみました。食材から、お菓子からシャンプーから雑誌まで、なんでもあってスゴイ!ハッピーターン(って知ってますか??delicious)とそば茶を買って、シアワセにお家に帰ってきましたscissors日本を感じた瞬間でしたriceballbottle

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »