« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

Mon. 26. November

ザールブリュッケン郊外の街、ツヴァイブリュッケンでのコンサートは無事に終了しました。大きな大きなプロテスタントの教会で吹くのはとっても新鮮で気持ちよかったです♪

071125_030202
こんなかんじでした☆

コンサート終了後は、ホテルのレストランでパーティー。音楽家から、俳優、政治家から、サッカーのコーチまでたくさんの人たちと夜な夜な語り合いました。

071125_093401
左から、今回のプロジェクトで朗読をしている、ドイツの大俳優、フリードリッヒ・フォン・トゥンさん。ドイツのおねえさま・おばさま方は彼にメロメロでした。(笑)次が、ハープのミリアム・シュレーダーさん。どっしりさと繊細さを両方持っているミリアムと一緒に演奏するのは本当にシアワセです♪おとなりがツヴァイブリュッケン市の文化大臣。名前はワスレテしまいました・・。(>_<)そして私。おいしいごはんとワインで、ゆったり楽しい時間でした。

|

Fri. 23. November

昨日の夜、無事にシュトゥットガルトに到着しました。(^0^)/ 空港まで迎えにきてくれたお友達と、再会を喜びあって、ご飯を食べて一杯飲んで、いい気分でぐっすり寝たのですが、起きて時計を見たら6:20。夕方の6:20と信じきってかなり焦ったのですが、よ〜く目を凝らしてみたら6:20amでした。(笑)あー、びっくりした。今日はお友達とランチをしたり、お買い物をしたりしながら久しぶりのシュトゥットガルトを満喫して、ホテルに帰って少し練習。その後、お友達と、シュトゥットガルト音大に通っていたときによく行った、なかなかオシャレなレストランでディナー。懐かしく、おいしかったです。(^-^)v
明日からは、ドイツの南端、ザールブリュッケン郊外に行ってきます♪コンサート、うまくいきますように・・☆

|

Tue. 20. November

Airplane_sky

明日より1ヶ月ほどドイツへ行ってきます♪各地でコンサートに出させて頂いたり、久々のお友達に会ったり・・とっても楽しみです!現地からも更新しまあす☆(←って書いちゃったからガンバリマス 笑)ではでは。

|

Fri. 16. November

今日は、フレンチレストラン"Benoit"にて、ランチをしました。前々から名前だけは知っていたけど一度も言ったことのなかったこのお店、私の大好きなお友達に誘われて、姉と3人でオシャレして大奮発、3時間半にわたる、なんていうかちょっとだけ非日常的な、dreamyな時間を過ごしました。お料理は何もかもホントにおいしい!大好きな人たちと、昼間からシャンパンを飲み、おいしいお料理を食べる・・シアワセで心が温かくなったafternoonでした♪

ではではお写真タイム☆

Getattachment8aspx
3人で乾杯♪

Getattachment6aspx
前菜♪

Getattachment2aspx
ウサギのお肉のパイ包み♪

Getattachment1aspx
本日のデザート♪

Getattachmentaspx
大好きななつきチャンと。うふ。

Getattachment26aspx
大好きな姉と。うふふ。

|

Wed. 14. November

昨日は、ギターの大萩康司くんと宇都宮文化会館でリサイタルでした。満員の会場と、ほんとーーーーーーに温かいお客様、それに大萩クンの、包み込むような優しさと大胆さを兼ね備えたギターにノセられ支えられて、最高に気分よく演奏することができました♪2時間を超える長〜いプログラムで、体力的にはなかなかチャレンジングだったのですが、それでも、終わった後は最高に気持ち良かったです!

大萩クン:本当にありがとう!また12月にご一緒できるのを今から楽しみにしてるね♪
スタッフの皆さま:本当にお世話になりました!照明のことなどで、いろいろご迷惑をおかけしたにもかかわらず、最後までプロフェッショナルに、かつ笑顔で接して下さったことに心から感謝しています!
来て下さったお客様:1曲目から本当に惜しみない拍手を送って下さりありがとうございました!皆さまの温かいオーラと拍手が私たちにもたらしたパワーは、本当に絶大でしたっっ!また、どこかでお会いできますように・・☆

|

Sun. 11. November

またまた大変ご無沙汰してしまいました(って毎回書いているような気が・・汗)。。ごめんなさい。
昨日は姉と新潟で小さなコンサートをしてきました。かわいい中学生がたくさんいて、皆さんからエネルギーを頂いたような気がします!今日は一日オフ。お茶を飲みながらメールを見たり、音楽を聴いたり・・のんびりと過ごしています。

よく、普段どんな音楽を聴いているのかを聞かれるので、ここで本日のプレイリストの一部を紹介します♪

* レニーニ;私が今一番好きなブラジル人シンガー。しっとりバラードもノリノリグルーヴもほんとにすごいっっ!
↓こんなyoutubeを見つけたのでどうぞ♪↓
こちらはしっとりバラード。彼のギター&ヴォーカルonly。とけちゃいます♪Lenine 1
こっちはかなりノリノリ。ブラジル人ドラマーがフィーチャーされてます。かっちょいい♪Lenine 2

* グレッグ・グラスマン;私のCD『イパネマの娘』でも、本当に甘く素晴らしいトランペットを聴かせてくれた若手ジャズトランぺッター。
↓ここで彼の曲がいくつか聴けます♪↓
Greg Glassman

* マルタ・ゴメス;つい最近知ったコロンビア人シンガー。何とも言えないステキな声で、ほんとにうまい!一目惚れならぬ一耳惚れしたアーティストです♪
↓youtubeってすごい。彼女のライブ映像です。↓
Marta Gomez

* セバスティアン・クナウアー;数年前、ドイツのあるテレビ番組の収録で出会ったドイツ人ピアニスト。たくさんの音色と素晴らしいテクニックで、ドイツで今最も人気のある若手ピアニストの一人です。今日は彼のモーツアルトのコンチェルトを聴いています。
↓普段はばりばりのクラシックをしている彼ですが、ドイツ人クロスオーバーピアニストのJoja Wendtとのこんな映像を見つけました。かなりオモシロイ・・笑。黒シャツがクナウアー氏です。↓
Sebastian Knauer

などなど、ジャンルの分け隔てなくいろんな音楽を聴いて過ごしています♪うーん、シアワセ☆あ、お茶のおかわりを入れてこようっと♪

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »