« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

Fri. 29. June

最近私は、本当にめずらしく自分の人生について考えるモードになっています。私にとって何がシアワセなのか、何がしたいのか・・。今日、とっても印象的な、女優の桃井かおりさんのインタビュー記事を見つけました。彼女のように、いつまでも前向きに、自分の気持ちに正直に、人生を目いっぱい楽しめたらいいな・・。ぜひ、読んでみて下さいね。http://international.aol.co.jp/voices/kaorimomoi.html

|

Tue. 19. June - Wed. 20. June

今日は久しぶりに、かけがえのない音楽家friendsとごはんを食べました♪ホントにたまぁにしか会えないのですが、会う度すぐに打ち解けて、おばかな話から人生観まで何でも話せる…、そんなお友達がいてくれることにシアワセを感じたひとときでした。少し心があったかくなった気がします。(*^_^*) スーパーピアニストのまっちゃんと彼をを支えてるラブリーな奥さま、ワタシが最も尊敬するクラシックギタリストの大萩クン、20才という若さながら音楽的にも人間的にもとってもmatureなヴァイオリニストの弦ちゃん、そしてみんなと出逢わせてくれたスーパープロデューサーの野島さん、ホントにありがとう!また近いうちに会えますように・・☆

070619_22500001_1 You guys are great!! (^0^)

|

Mon. 18. June

きのうはついにAmerican Idolシーズン最終回でした!(←またこの話。。今回で終わりにします・・本当に・・)結局優勝は、ジョーダン・スパークスに決定!まだ17歳という若さで、本当に何を歌ってもウマイ♪名前の通り"Sparks"してましたっっ!きっとこの先、CDをリリースしたりして、世界中で話題沸騰となることでしょう!Congratulations! (^0^) (^0^) (^0^)

さて、さっき「ぼくの神さま」(Edges of the Lord 2001年制作)という映画を観ました。第二次世界大戦中にナチスに占領されたポーランド、ユダヤ人の男の子、彼をかくまうカトリックの家族・・。世界大戦の背景と、子供の心理をとっても深く浮き彫りにした映画です。とってもヘビーだけど、心にじーんと響く映画でした。主人公のユダヤ人の男の子を演じているのは、「フォレスト・ガンプ」、「A.I.」、「シックスセンス」などでもおなじみ、天才ハーレイ・ジョエル・オスメント。彼の演技はみんな本当に素晴らしいけど、これもまた圧巻です!ぐっとくるシリアスな映画を観たいときには、ぜひどうぞ。

|

Sun. 10. June

数ヶ月前にも書いたAmerican Idol、ついに来週フィナーレです!前に書いたとき、ホントにたくさんのメールを頂いて、American Idolがどれだけ日本でも注目されているのかが良く分かりました♪さて、私が1番好きだったメリンダとラキーシャ、残念ながら2人とも落選してしまいましたね(涙)。。視聴者からの電話投票ということで、勢いの良いティーンエイジャーの心を掴んだ2人が選ばれたんだろうなぁ・・なんて思っています。でも、メリンダとラキーシャには明るい未来が待っていること間違いナシ!だって、あんな才能を持った人は本当に特別だから、音楽界が放っておくはずがありません・・☆残った、ジョーダンとブレイク、皆さんはどちらのファンですか?(^-’)

|

Mon. 04. June

CD発売記念コンサートのツアーが終わり、今日お家へ帰ってきました!まずは・・各地でのコンサートに足を運んで下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました!毎回盛況で、とっても嬉しかったです♪

では、この1週間を振り返りたいと思います・・。

5月28日 朝、東京のホテルに集合して仙台へ。お昼頃着いて、ホテルにチェックイン。それからお昼ごはんを食べてサウンドチェック。会場のドラムセットがとってもロックな感じだったので(笑)バランスをとるのがなかなか難しかったけれど、そこはBeaverのテクニックでカバー・・。最初のコンサートということで、みんなちょっと緊張気味。でも、お客さまの超x10温かい拍手に励まされてコンサート無事終了♪終了後はサイン会をしてからディナーへ。美味しいイタリアンをた~くさん頂きました。

5月29日 朝の新幹線で東京へ。ホテルにチェックインして軽くお昼ごはんを食べてから、雑誌のインタビューへ。通訳をしながら、私も質問に答えて・・、と、なかなか”アタマの体操”な時間を過ごし(笑)、写真撮影まで終了。その後サウンドチェック、コンサート、サイン会と続きました。ディナーも企画して下さっていたのですが、この日はなんだか3人ともお疲れモードだったので、ディナーはキャンセルして頂きホテルへ・・。おやすみなさい☆

5月30日 朝の新幹線で大阪へ。ホテルにチェックインして、美味しいラーメン屋さんでランチ♪その後は、少しだけ街の観光をしてホテルに戻り、そこから会場へ。サウンドチェック、コンサート、サイン会、それからBen待望のお好み焼きディナー!(笑)コンサートでは、BenとBeaverが阪神タイガースのユニフォームを着るなど、少しリラックスして楽しいカンジになりました(^0^)ディナーはみんなでわいわいと、10000カロリーくらいのご飯を食べ(笑)、「うーん、苦しい・・」などといいながらおやすみなさい・・☆

5月31日 朝の新幹線で名古屋へ。ホテル入りして、名古屋名物きしめんでランチ。その後会場に向かいました。名古屋のサウンドシステムは本当に素晴らしく、ポジティブなエネルギーに満ちたサウンドチェックとなりましたv(^-’)v そしてコンサート、素晴らしいお客様と心地よいサウンドに乗せられて、コンサートは大成功。どこのコンサートももちろんシアワセなひとときだったのですが、名古屋はちょっと特別でした☆コンサート・サイン会終了後はディナーへ。Ben待望の”名古屋コーチン”を探したのですがメニューになかったため、フツーのフライドチキンを頼んで「ほ~ら、コーチンチキンだよぉ」っとみんなで罪のない(?)ウソをついてしまいました。(後日Benには本当のことを打ち明けました。とってもとってもショックな様子で、ちょっとカワイソウでした・・あはは)とっても楽しい時間を過ごし、ホテルに帰って就寝。

6月1日 朝の新幹線で東京へ。ホテルにチェックインしてから雑誌の取材に向かいました。とっても中身の濃い取材で楽しかったデス。その後タクシーで直接会場へ。荷物を置いて、池袋の街を少しだけ探索。戻ってきてからサウンドチェック、コンサート、サイン会を終えディナーへ。この日は英語がお上手な皆さまと一緒のディナーだったので、ワタシ個人的には一番リラックスしたディナーになりました♪普段日本語で少しあらたまったカンジでお話しさせて頂いている方たちと英語で話すと、なんだか急にフレンドリーになり、BenとBeaverにつれられて日本語じゃ絶対言えないようなこともたくさんおしゃべりし、本当にx10楽しい時間を過ごしました!だいぶ夜も更けてからオヒラキとなりました。

6月2日 朝の新幹線で新潟へ。お寿司ランチをして会場へ向かいました。来ているはずのドラムセットがなかったりと、一瞬ひやっとしましたが無事に到着し、サウンドチェック。BenとBeaverはきれいな音響のお姉さまとお仕事ができてうれしそうでした(笑)。最後のコンサートということで、私たちはノリノリ、お客様も楽しそうに参加しながら聴いてくれて、無事終了!サイン会の後ディナーを頂き、また新幹線に乗って東京へ。真夜中頃ホテルに帰ってきました。

6月3日 やっと、最初で最後のフリーの日。東京観光とおみやげショッピングを楽しみました。夜は3人で六本木のインド料理屋さんへ。おいしいカレーを食べ、ホテルに帰ってお部屋で打ちあがりました☆

そして今朝早く、ホテルからバスに乗り成田へ。みんなで朝ごはんを食べて、ひとしきりおしゃべりして・・・涙涙で別れを惜しみつつお昼頃バイバイしました。1週間ずーっと共に過ごし、BenとBeaver、2人の音楽性と人間性にfall in loveしてしまったワタシは今、ちょっとカナシイ気分です・・。本当にfantasticな時間をありがとう!これからもずーっと仲良くしてね。また近いうちに会えますように・・☆

070603_21510001

それから、3人を代表して・・板橋さま、前田さま、Tomoyukiさまはじめ、各地でお世話になった本当にたくさんの皆さま、心からありがとうございました!!!"Everything was absolutely perfect!"でした!

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »