« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

Tue. 27. February

前々からずっと観たいと思っていた映画、「父親たちの星条旗」を遅ればせながら、やっと観ました!感想は・・、パワフル。。観る人の感情の深~いところに迫る映画だと思います。私が今までに観た戦争映画の中じゃ一番なんじゃないかなぁ。アメリカ映画にありがちな、good guys vs bad guysなかんじじゃなくて(笑)、本当に内面的。じっくり考えさせられるメッセージがいっぱいでした。

映画のエンディングシーンでの、"Maybe there's no such thing as heros.  Heros are something we create, something we need.  It's a way for us to understand something so incomprehensible." (もしかしたら、ヒーローなんて存在しないのかも知れない。ヒーローっていうのは、とても不可解なものを理解するために僕たちが作り上げるもので、僕たちにとって必要なものなんだ。)という台詞、とっても心に残りました・・。

惜しくもアカデミー賞は逃してしまいましたが、『硫黄島からの手紙』も素晴らしいとのこと。観てみなきゃ☆

|

Tue. 20. February

とってもご無沙汰してしまいました(^-^; ごめんなさい。。2月10日のスイートベイジル、15日のCCレモンホール、それから16日の都留に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました♪本当に楽しい時間でした!またお会いできることを楽しみにしています☆

さてさて、先日中央林間の近くにあるレストラン、横浜うかい亭に行ってきました♪(http://www.ukai.co.jp/yokohama/honkan/honkan.html) 前に一度だけ行ったことがあるのですが、本当にオイシイ!!ちょっとオシャレして、特別な気分に浸りながら鉄板焼きを頂きました(*^-^*) シアワセでした。。

入り口はこんなカンジ↓

070218_21390001

070218_21380001

070218_21380002

ご飯の写真も撮ろうと思っていたのに、気が付いたらもう全ておなかの中でした・・(^-’) ちょっとクラシックな気分に浸りたいときにはとってもオススメです♪

|

Wed. 07. February

約1週間前にお家に帰ってきてからというもの、外食ばかりで(それもラーメンとかばっかりだったので 笑)、きのうは何かヘルシーでおいしいものを作ろうと思いつきました。そこで作ったのが・・・

070206_18310001_1 えびとマッシュルームのサラダ仕立て。えび・マッシュルーム・ズッキーニ・アスパラをオリーブオイルと少量のおしょうゆでソテーして、ルッコラ・水菜・クレソンの上にのっけるだけ。あとは、オリーブオイルとバルサミコ酢、それにまたまたちょっとのおしょうゆを混ぜたドレッシングをかければ出来上がり。これで、サラダでもおなかイッパイに☆

070206_18320001 あとは、かぼちゃのスープと・・

070206_18320002 ガーリックブレッド☆

それなりにディナーっぽくなりました(^-^)ヘルシーだし、おなかいっぱいになるし、オススメです♪

ほんとは、ご飯の後にアップしようと思っていたのですが、おなかいっぱいになったら眠くなったので、1日遅れになってしまいました(笑)

|

Thu. 1. February

怒涛のようなレコーディングが終わり、きのう日本に帰ってきました☆ニューヨークからちょくちょく更新しようと思っていたのに、なんだかばたばたしているうちに今日になってしまいました・・。ゴメンナサイ m(_ _)m

18日の夜に現地入りしてからというもの、毎日リハーサルに追われ、なかなか忙しい日々でしたが、おかげでレコーディング中は、それなりにリラックスしたムードの中、楽しく過ごすことができました。クラシックからはかけ離れたジャンルの音楽で、ちょっとどきどきでしたが、オメメが飛び出るほどすばらしいNYのミュージシャンたちと、前回のレコーディングを担当していただいて以来、私が心から愛してやまないサウンドエンジニア、それからいつも笑顔で支えてくれるプロデューサーさんにたくさんのパワーを頂きながら、すてきなアルバムに仕上がりました♪みなさん、本当にありがとうございました!また、一緒に楽しい音楽作りができることを心から祈っています☆

それでは、お写真タイム v(^0^)v

Dscn0090_1 ブルックリンにありスタジオの外はこんなカンジ。

Dscn0094 スタジオの入り口☆

Dscn0105 中に入ると・・

Dscn0104 ギターが壁に飾ってあったり・・

Dscn0102 こんなカッコイイキッチンがあったり・・

Dscn0103 こんなダイニングスペースらしきものもあったので・・

Dscn0079 ごはんやお茶タイムはここで♪左から、エンジニアのマイク、ギターのベン、プロデューサーの野島さん (^-^)

Imgp0114 こんなコンソールで音は作られていきました!

Imgp0116 準備をしながらお話中のベンと私。

Imgp0160 私のブースはこんなカンジ。ちっちゃなスペースながらもなかなか居心地が良かったです (*^-^*)

Imgp0127 みんなで何かを確認中・・。左から私、エンジニアアシスタントのYoheiクン、ドラムのビーヴァー、野島さん、パーカッションのローマン、ベン。

Imgp0172 大忙しのマイク。

Imgp0131 ビミョーにお疲れ気味・・?あはは。

Imgp0166 真剣・・

Imgp0111 あー疲れたぁ (^-')

Dscn0089 2日目のセッションを終えて・・、左からローマン、私、ベン、オネル、ハーヴィー!

Imgp0191 最終テイクを終えて・・”やったぁー!!”

Imgp0186 なんかみんなオカシクナッテマス・・。ミザル・キカザル・イワザルって英語でもあるみたい・・。

Dscn0101 最後に、野島さん、ベン、マイクと一緒に1枚☆これでおしまい!

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »