« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

Tue. 26. December

きのうは、お家でクリスマスパーティー♪おいしいごはんとワイン、それにたくさんのプレゼント!とっても楽しかったです☆

Cimg2007

プレゼントがいっぱい♪

Cimg2009_edited

こんなカンジのテーブルセッティングにしてみました♪

Cimg2026

いっぱい笑いながら・・

Cimg2029

もりもり食べて・・

Cimg2033

みんなでプレゼント交換♪

Cimg2049_edited_1

かわいいジャケットとコーチのバッグをもらってかなりシアワセな私♪

Cimg2061

でもちょっと目を離したら姉に取られそうに・・ (>_<)

Cimg2062

「返してぇ~」 「だめ~」 (笑)

Cimg2069

ソファーで歓談♪

Cimg2075

で、お紅茶とパンプキンパイでおしまい☆

でした!ゆう、ゆき、ピーター、ありがとねぇ!超楽しかったよ♪

|

Fri. 22. December

またまたコンサートに行ってきました!今日は上野でピアニストの松本和将クンのリサイタル♪松本クンとは、日本音コン以来のお友達。ベルリンでも何度か会ったり、一緒にコンサートをしたり・・。でも彼のリサイタルを聴いたのはこれが初めて。一言で言うとFantastic!でした!1部の静かな曲たちで聴かせてくれた、まるで雪の結晶のような、繊細かつ芯のあるカラフルな音色は本当に絶品だったし、2部は彼ならではの、パワフルさと遊び心でお客さんの心を掴んでました。こういうすばらしいミュージシャンと同世代でお友達っていうのは本当にシアワセなことです。(*^-^*) なんだかパワーをもらった一日でした!

まっちゃん、本当におめでとう&お疲れ様でした!

|

Tue. 12. December

フルーティスト小山裕幾くんのコンサートを聴きにカザルスホールに行ってきました♪すごいテクニックの持ち主でありながら、それをひけらかすことなく、とってもあたたかい音で一音一音丁寧に奏でる、そんな彼の魅力に溢れた素敵なコンサートでした♪

会場内にはフルート関係者の方々がたくさん。ずいぶんご無沙汰していた方たちにも会えて嬉しかったです。o(^-^)o

中でも数年ぶりにばったり会った、フルーティストの高木綾子chan、色々な雑誌や彼女のブログなどで、活躍ぶりは拝見していたのですが、久しぶりに再会できて嬉しかったです!

061212_18550001 綾子ちゃんと私♪

綾子chan:もっとゆっくりお話ししたかったんだけど、急いで帰っちゃったから、もしこのブログを見てくれたら、気が向いたときにでもぜひメールしてね。(^0^)

|

Sat. 09. December

クリスマスの季節到来☆と、いうことで、クリスマスツリーを飾りました♪ツリーの下のほうの枝をいくつか切って、テーブル用リースも作ってみました!うーん、お部屋中がもみの木のいい匂いいっぱいで、かなりシアワセです。(^0^) クリスマスまで、きれいにもつといいな・・。

061211_22180001 こんなツリーになりました☆オーナメントは去年ベルリンで使ったのと同じものを使いました☆ライトは10mのものを2本使っています。

061209_22340001 キャンドルの下に敷いてあるのがもみの木の枝。キャンドルのまわりには、赤いベリーの飾りを使ってみました。この卓上リース、アドヴェントクランツというもので、ドイツにいたときに教わりました。クリスマスの4週間前から1週間ごとに1つずつキャンドルを灯していくのです。ちょっとムーディーで素敵でしょ?(*^-^*)

061209_22340002 枝が残ってしまったので、ツリーのオーナメントと一緒にキスチョコを入れて、お家のエントランスに置いてみました。うふ。

|

Thu. 07. December

昨日無事にドイツから帰国しました。1週間という短い旅行でしたが、お友達にも会えたし、ドイツ料理も満喫したし、コンサートも大成功だったし、本当に充実した日々でした♪来年もまたドイツでのコンサートが決定!もうドイツには住んでいないものの、これからもずっとお付き合いしていけたらいいな・・と思います。(*^0^*) ほとんど写真を撮らなかったのですが、コンサートホールで3枚だけ撮ったので(笑)お見せします。(^-^;

061204_01200001 バーデンバーデンのフェストシュピールハウス。2400人も入るホールで、舞台から見た景色はなかなかなものでした。写真には写っていないのですが、(ステージの一番後ろから撮ったんだけど入らなかった・・)一階席はあと半分くらい、両サイドにはボックス席がありました。

061204_00150001 ステージ上はこんなカンジ。右から、クリスマスツリー、朗読のフリードリッヒ・フォン・トゥンさんの席、ハープのミリアム・シュレーダーさん、フルートの私、少年合唱団、フランツリスト室内管弦楽団、というかんじに並んでいました。

061204_00140001 ステージ上のクリスマスツリー。10m程の超巨大でゴージャスなツリーでした。圧巻!

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »