« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

Mon. 25. September

060921flower お家のデンファレ。このお花、なんと買ってからすでに2ヶ月近くたっているんです!こんなに長持ちするお花、ホントはじめてです♪

060925_20540001 2本一緒にいけているのですが、1本にはまだつぼみが3つも・・。もう咲かないのかなぁ、と思っていたら・・

060925_20540002 なんとつぼみが開いてきました!!

もう1本にはもうつぼみすらないと思っていたら・・

060925_20550001 あったんです。それも下のほうに。。これもまた開いてきました。

毎日毎日、超ゆっくり開花して、一度開いたら長ーい間美しさを保つこのお花、我が家のリビングルームの主になりました(^-^)いつまでも元気に咲いててね、デンファレちゃん♪

|

Mon. 18. September

本日、学生音コンのフルート部門を受けた中学生の皆さん、お疲れ様でした!結果はどうあれ、思い通りの演奏に近いものが発揮できましたか?私はとても楽しく聴かせて頂きました♪それぞれが、自分なりのゴールに向かって進む姿はとってもいいものです。なんだか私も皆さんからエネルギーを頂いたような気がします!本選に残った12人の皆さん、また新しい気持ちで、のびのびとガンバッテくださいね。そして残念ながら残れなかった皆さんも、この経験を糧に、更にこれからも音楽と楽しく向き合ってください。心から応援しています!

|

Sun. 17. September

横浜に新しくできたモール、Yokohama Bay Quarterにご飯を食べに行ってきました(^0^)/ オシャレなお店とレストランがたくさん入っていて、でも全然ごちゃごちゃしてなくてとってもいい空間♪時が経つのも忘れてお友達たちとサイコウに楽しいひとときを過ごしました!Bay Quarter、かなりオススメですo(^-^)o

www.Yokohama-bayquarter.com

060915_22320001_1 レストラン"Atlantic"からの夜景☆

060915_23060001_1 バー"Honey's Terrace"にあったハウスワイン。その名も"HOUSE WINE" (笑) アメリカワシントン州にある家族経営のワイナリー(ちなみにワイナリーの名前は"Magnificent Wine Company"。日本語にすると”立派なワイン屋さん”。あはは)が作るなかなかパワフルでおいしいワインらしい。今度絶対飲んで見なきゃっっ。

060915_22330001 金曜日ははピーターと"Atlantic"へ♪

060916_23050001 きのうの夜ははまゆみとえりかと一緒に”Kinkawooka Grill & Oyster bar"へ♪ はい、2日続けて行っちゃいました(^-’)

|

Sun. 10. September

先日、日本学生音楽コンクールの審査をさせて頂きました。高校部門の予選だったのですが、私にとって初めての審査、受けた方たちと同じくらいキンチョウしました。。審査をされている中で演奏するのがどんなにつらい心境かというのは、私にもとぉってもよく分かるので、とにかく心を開いて、温かい気持ちで聴かせて頂きました。皆さん本当にがんばっていましたね♪結果はどうあれ、あの舞台の上で戦った皆さんに心から拍手!本選に残った皆さん、11月にはさらにのびのびとしたすてきな演奏を聴かせてくださいね。とっても楽しみにしています。そして残念ながら残れなかった皆さん、大事なのはあまり自分を責めないこと。何日間かいっぱい泣いて、その後はまた元気に、音楽の楽しさを忘れずに前に進んでください♪本当にお疲れ様でした!

今日はお天気が良かったので夏の終わりの湘南ビーチに行ってきました。あんなにいっぱい建てられていた海の家たちは跡形もなく消え去り、ウィンドサーフィンを楽しむ人たちと、浜辺でのんびりする人たちでなかなかリラックスムードでした☆

060910_15580001

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »