« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »

Tue. 28. March

昨日の朝、春になったベルリンに戻ってきました。

25日のコンサートは、予想をはるかに超えて700人近い人たちが集まってくれて、大盛り上がりでした♪終了後は、たくさんの人たちが、フレンドリーに話しかけてきてくれてすごくウレシカッタですっっ!ひとしきりみなさんとおしゃべりしたり、サインをしたりした後、ブルース・クリス・スタッフのみんなと一緒に、Georgetownにあるレストラン、Mie N Yuで打ちあがりました。めちゃくちゃおしゃれで美味しいレストランなので、ワシントンに行かれる予定のある方はぜひCheck it outです! (www.mienyu.com)

インターネットでコンサートを見てくれた皆サン、ありがとうございました!地球の反対側で行われてるコンサートが、インターネットを通して同時に見られる、ってなんだかスゴイことですよね。朝が早すぎて見れなかった皆サン、ご心配なく(笑)。ちゃんとアーカイブになって残ってます!アドレスは、www.kennedy-center.org/programs/millennium/artist_detail.cfm?artist_id=FUJIIKAORI で、"Play this performance" をクリックすると見られるハズですので、お試しくださいマセ☆

ではまた!

|

Wed. 22. March

昨日とはうって変わって今日は快晴!と、いうことでSmithsonian Museum of Natural Historyに行ってきました!恐竜・化石・氷河期について・アフリカの歴史など盛りだくさんなのですが、なんといっても圧巻だったのは、40カラット以上あるホープダイアモンド!すごかった。。このセクションにはほかにも、マリーアントワネットがつけていたイヤリングなどなど、歴史的な天然石の宝飾品がいっぱい。ワシントンに行かれる予定のある方は必見です!おまけに入場料は無料♪

|

Tue. 21. March

昨日の夜、ワシントンD.C.に到着しました!ニューヨークからの乗り継ぎ便が故障して、予定より2時間ほど遅れましたが、それ以外は安全で快適な空の旅でした(笑)

今日はのんびり美術館にでも行こうかな、と思ったのですが、雪がちらほら降り始めて、ちょっと寒そうなので、とりあえず今のところはホテルのお部屋にいます。。またご報告しまぁす♪

|

Fri. 10. March

今日はまたまた寒いっっ!今朝から雪が降り続いています。。「今年の冬は本当に長いわねぇ」って、みんなが言うし、私もその通りだと思ってたんだけど、考えてみると、毎年おんなじことを言ってるような気も。。(笑)ぽかぽか陽気に飢えているワタシタチなのです。。

さて、数日前から、”Memoirs of a Geisha”という本を読み始めました。これは日本でも公開されている(されていた?)映画、”SAYURI”のモトになっている本で、元芸者のさゆりさんの人生を描いたものです。彼女は最後の40年をニューヨークで暮らし、「死んだら公表してもよい」という約束の下に、自分の人生を、ニューヨーク大学の日本史の教授であり、彼女の信頼するお友達だったJakob Haarhuisさんに数年かけて話し、さゆりさんの死後、Haarhuisさんの英語翻訳をもとに、Arthur Goldenさんが小説化したようです。映画は賛否両論だったようですが、本はなかなか興味深い。。まだ半分も読み終わっていないのですが、今の日本じゃありえないようなこともあれば、今もまだ存在するオンナの世界(怖いですねぇ。。笑)が繰り広げられたりも・・。おススメです☆

Photo0653 さっきリビングルームの窓から撮りました。ちゃむいちゃむい。。

Photo0655 Memoirs of a Geishaの表紙。日本でも同じですか?

|

Thu. 02. March

きゃあ、あっという間に3月になってしまいましたっっ!1ヶ月以上もご無沙汰してしまってゴメンナサイ。。m(_ _)m

2週間弱日本にいて、昨日の夜、ベルリンに戻ってきました。222日日に、愛知県にある伊良湖のほとりでコンサートをして、その後は、東京で今月25日のケネディーセンターでのコンサートのリハーサルをしたり、お仕事カンケイのミーティングをしたり、プライベートでお友達とパーティーしたりしていました。伊良湖、とぉってもきれいなところでした♪

さて、ここでニュースを2つ。。

1 髪をばっさり切りました!(^0^) たぶん30cmくらい切ったと思います。こんなに短くしたの高校生のとき以来かもっっ!ワタシ的には気に入っているのですが、いかがでしょう?

2 5月の終わりに日本帰国決定!!4年半住んだベルリンととりあえずオワカレして、日本に戻ってきます。と、いうことで、今日から5月末までが最後のベルリン生活。昨日ロシア大陸を横断中の飛行機の中で、すっかり見慣れた窓の外を眺めていたら、たくさんの思いがよぎって、ちょっとだけサミシクなっちゃいました。。最後の数ヶ月、たくさん思い出作りをしなきゃっっ。

20060222mamakaori 伊良湖ガーデンホテルのバルコニーから母と一緒に♪

zpfile000 コンサート終了後、ご一緒させていただいたハープの毛利沙織さんと♪

Photo0642 こんな髪型になりました☆

|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »