« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

Thu-Fri. 27-28. October

今、ロンドン発東京行きの飛行機の中からこの日記を書いています。(送るのは実家に帰ってからにナリマスガ。。)きのうは、お友達とベルリンのクロイツベルグ地区(Kreuzberg)に新しくできたレストラン・バーに行ってきました。中には、大きなベッドがいっぱいあって、そこで飲んだり食べたりできる、とってもオシャレなところでした♪前は大きなパン工場だったところを改造して営業しているので、めちゃくちゃモダンな中にも、ちょっと工場っぽい面影も残していたりして、いいカンジ。お料理のメニューもアジア創作料理で、タイ風・インドネシア風のものから、豆腐ステーキまで、いろいろあってとっても美味しかったです(^-^)ベルリンに行かれる予定の方、また住んでいらっしゃる方は要Checkですよぉ!(www.spindlerklatt.com)ひとしきり食べて飲んでしゃべって、お家に帰ってちょっと寝て、朝11時ベルリン発の飛行機に乗りました。ロンドンで乗り換えて、さっき機内食を食べ終えたところです。この飛行機のフライトアテンダントのHさんという方が、このウェブサイトに来てくださったことがあるらしく、わざわざこんにちはを言いに来てくれました!なんだか、とっても嬉しかったです♪(どうもありがとうございました!これからもきっとまたお世話になることと思いますが、どうかよろしくオネガイシマス。 m(_ _)m 機内食もワインも、とってもオイシカッタですっっ)

前回乗ったときに頂いた機内販売用の商品券を使って、とってもきれいなブレスレットも買えたし、美味しいワインでちょっとホロヨイ気味だし(笑)、そろそろ寝てみようかなぁ・・☆あと約6時間で東京着です!

|

Wed. 05. October

皆サンこんにちは。今私は、シチリア島のカタニアという街に来ています。ここはあったかくて、とぉってもいいところですよー☆なんだかすべてがのーんびりしてて。。毎週土曜日にはダウンタウンでおっきなマーケットが開かれて、こっちの道ではお野菜、あっちの道ではお魚(海沿いだからとっても新鮮でオイシイ♪)、こっちの広場ではハムとチーズ(ハムは、プロシュート以外はドイツの勝ちだけど ^-^; チーズはおいちい。。。)、あっちの広場ではお洋服とアクセサリー(これがまたカワイくて超安いっっ)、みたいになんでもそろってます!ダウンタウンから車で20分くらい内陸に入ったところにある、お友達のお家に泊まらせて頂いてるんだけど、なんだか広々してていいカンジ。月曜日から金曜日の夕方までは、ほとんど1人でいるから(お友達はお仕事)、練習したりパティオでお茶したり、と、なかなかマイペースでやってます。うーん、気持ちいいっっ v(^0^)v

↓カタニアのダウンタウンで撮った写真たちっっ☆↓

catania_1 catania_2

catania_5 catania_3 catania_4

|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »